検査機器

オープンMRI

閉所が苦手な方も安心の新型オープンMRIオープンMRIは、空洞内を開放したオープンスペースなので、「閉所感」「不安感」「圧迫感」を取り去ってくれます。更にオープンの特性を活かし、装置の中心から外れてしまう関節や、その動態検査も行えるようになりました。  人にやさしい「オープンMRI」なら安心して検査を受けていただけます。

《オープンMRIについて詳細》

神経伝導検査装置

神経伝達検査装置運動障害(動き難さ、脱力、痩せなど)、知覚障害(感覚の鈍さ、しびれ、痛みなど)の原因が末梢神経と疑われた場合、神経伝導検査が非常に有用です。
神経伝導検査とは、神経を電気刺激して伝わる速さを計測します。電気刺激の際に少しピリと来る感じや痛みを憶えるかもしれませんが、体に害は無いので心配はありません。これにより神経障害の部位や程度を診断します

骨粗鬆症検査

骨粗鬆症検査骨粗鬆症は骨が弱くなり、軽微なけがですぐに骨折を引き起こしてしまう病気のことです。この病気は特に閉経後の女性に多くみられますが、ほかの病気の治療のためにステロイド剤を服用している方、過激なダイエットをされた方や高齢の男性にもおこってきます。
この骨粗鬆症が心配な方、最近背が縮んできた方はぜひこの検査を当院でお受けになることをお勧めします。